tokuchan-worldのブログ

外国ってこんなとこ〜

第131話 空港での再会

アルゼンチン タンゴ発祥の地 カミニートブエノスアイレス

 

[1998年6月 アルゼンチン  ブエノスアイレス]

 

 早朝の便でブエノスアイレスからブラジルのサンパウロ経由でヴェネズエラのカラカスへ向かおうと、エセイサ国際空港の待合室にいた。と、誰かが自分の名前を読んだ。明らかに日本人の呼び声だ。振り返ると、例の大学時代の友人が立っている。急に出張が決まり、サンパウロへ行くことになったそうだ。搭乗するのは同じ便。こんなこともあるんやな。が、先にも言ったように彼は大手有名企業の社員、座席はビジネスクラスだ。こっちはエコノミー (>_<)

 

 彼は、日本からブエノスアイレスへ来るのもビジネスクラス、しかもニューヨークで1回乗り継ぐだけの高価な便を利用するらしい。こっちはエコノミーで2回3回乗り換えてようやくたどり着く。空港だけでも、色々な国や土地へ行けるけど… ()