tokuchan-worldのブログ

外国ってこんなとこ〜

第150話 今 何時?

クスコの街並み (イメージ、行ったことはありません - -;)

 

[1999年9月 ペルー  リマ]

 

 朝9時に迎えに行くとのことで、9時少し前にはホテルのロビーへ降りて待っていた。予想通り10分過ぎても来ない()20分くらい過ぎただろうか、フロントからお呼びがかかる。30分ほど遅れると連絡がありました、だと。やっぱり…  ということはあと10分くらいか!?  部屋へ戻るのも中途半端な時間なのでそのままロビーで待つことにした。しか〜し、9時半を過ぎても再度予想通り(再笑) 姿は見えない。彼が現れたのは10時過ぎだった。

 

 車に乗り込み出発。走り出してしばらくすると、朝飯は食べたのか? と聞いてくる。もちろんホテルは朝食付きだから食べたと答えた。ところが返ってきた言葉は、事務所へ行く前にちょっとコーヒーでも飲んで行こう。おいおい、早く事務所へ行って打ち合わせをしよう。お客さんのところへも行きたい。色々と予定を組んでいるのだ。

 

 「ペルーの市況などの報告やちょっとした打ち合わせは、カフェでもできる。そう慌てるなよ。」ラテンのノリなのか!? こちらからするとのんびりしているなと思う。久しぶりなので色々と話していると、事務所に着いたのは12時近かった。日本人がきっちりし過ぎているのか、ラテン民族がいい加減なのか、どっちなんだろう?