tokuchan-worldのブログ

外国ってこんなとこ〜

第107話 馬がアウトバーンに

ドイツ ハノーバー

 

[1998年3月 ドイツ  ハノーバー]

 

 翌朝、ホテルの人が展示会場まで車で送ってくれるという。同じような客が2-3人宿泊しているのでサービスだと。前日の災難続きを思うと、捨てる神あれば拾う神ありか。

 

 アウトバーンを順調に走っていたが、会場近くで大渋滞に巻き込まれる。警察が出て交通整理をしているが、一向に進まない。会期中はいつものことだそうだ。

 

 するとアウトバーン上に馬が現れた。騎兵隊のようだ。英国にもいるが、今では王室関連の行事だけで一般には出動していないと思う。それがここでは日常の一般警備に出動している。しかもアウトバーン (高速道路)上で。