tokuchan-worldのブログ

外国ってこんなとこ〜

第194話 親切過敏症

ギニア コナクリにて

 

[2009年6月 ギニア  コナクリ]

 

 空港ターミナルビルを出て、駐車場へ向かう。スーツケースを押しながら歩いていると、横から手が出てきて私が持ちましょうと言う。もうエエ!  触るな! 自分でやるからいい!  思わず大声で怒鳴っていた。

 

 同行していた人が、彼も迎えに来てくれた一人だからと大笑いする。この手の親切には過敏になっている(笑)。OS氏の弟が一人で来ているものと思っていたが、こちらが三人なので向こうも三人来ていたのだ。知らんがな、先に言うてや。

 

 そして、この手を差し伸べてくれたのは当時の駐日ギニア大使の弟さんでございました。飛んだ失礼をば。